--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年は家族が増え子供中心の毎日でクリスマス、年末年始の準備はほとんどできませんでした。

クリスマス礼拝&クリスマス会にも行けず、子供が動き回る頃で危ない為ツリーも出せず、大掃除も出来ず、大晦日は義姉夫婦から頂いたカニすきを食べ、おせちは注文しておいたものを食し、作ったのはお雑煮だけ。。。情けないですねぇ。

とにかく乳児がいると計画通り行動ができません。

聞き分けができると少し楽になるんだろうなぁ。

2012年、良い年になりますように!





2012.01.03 Tue l 未分類 l COM(9) TB(1) l top ▲
先週末、家族3人で結婚式に出席した。

乳飲み子を連れて初めての遠出だった。場所は有馬グランドホテル。

車で片道40分くらいだったがぐずることなく無事到着。

ガーデンチャペルで式の最中ぐずぐず。赤ちゃんはこんなもんだろう~。まだ余裕でした。


披露宴中ぐずらないように親族控室でしっかり授乳&おむつ交換。赤ちゃんもご機嫌。よし!披露宴会場へ。。。。。司会者が話し始めた直後、マイクの音量でぐずぐずどころか大声で泣きだし開始後5分くらいで退出。
泣きやんだので再び会場へ入ってみたがマイクの音でやはり泣き出してまたまた退場。何度か挑戦したが結果は同じ。楽しみにしていたお料理は親族の控室で頂きました。
2時間半ほど披露宴だったが会場にいたのは。。。。。15分くらいかなぁ。

2011.05.19 Thu l おでかけ l COM(2) TB(1) l top ▲
今年は乳飲み子がいる為、お花見はできませんでした。

お花見どころか乳飲み子とほぼ引きこもり状態です。乳飲み子を見てもらえる時は1時間以内予定で用事を済ませてます。

そんな生活も限界に近くて、乳飲み子と外出したいのですが、風邪も流行ってるし、花粉、黄砂などの為まだ外に出さない方が良い。そして、本当は、2か月入るまでは外に出さない方が良いと助産師さんから言われまして。

ということで乳飲み子とのお散歩デビューは、ゴールデンウィーク頃予定です。



2011.04.17 Sun l 未分類 l COM(2) TB(1) l top ▲
2月17日、無事に元気な男の子を出産しました。3300グラム、51センチ。

先日、1か月検診に出掛けて身体測定をすると4870グラムになってました。

今は母乳だけでがんばってます。経済的にも助かります。

紙おむつ(10枚以上/日)なのでゴミの量がものすごく増えました。

まだまだ寝不足の毎日です。今は、3時間おきの授乳ですが、最近は飲んでもすぐに寝てくれません。ベッドに寝かすと目を覚まします
2011.03.28 Mon l 未分類 l COM(4) TB(1) l top ▲
12日検診に行ったがまだ産まれる気配ナシ 自宅待機。

ところが、この日の午後からダンナが咽頭痛と高熱でダウン 

近所に住む義姉夫婦の家に隔離中。そして看病して下さってる義姉夫婦に感謝、感謝

ダンナが完治してから出産できたらいいのだが。。。
2011.02.13 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
今日は出産予定日でした。といってもまだ数時間残っているが、無理でしょう。

あ~、落ち着かない





2011.02.10 Thu l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
報告!  

昨年6月から妊婦生活をしてます

性別はシンボルがついてました  2月1日の検診で体重が約3000グラム。

私自身は12キロオーバー

予定日まで約1週間。

なんか落ち着かない

Dr.からはとにかく家事やウォーキング等どんどん動くように言われてますが。。。冬は家でダラダラ好きの私にはこれがツライ









2011.02.04 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
関西人が大好きなおにぎりせんべいの新バージョン。

013_20101117161754.jpg

ソース味の方が食べたら止まりません。


何故、おにぎりせんべいは関西にしか売っていないのかがホント不思議だわ。
2010.11.17 Wed l おやつ l COM(6) TB(0) l top ▲
30日朝、出勤前の妹から電話があった。こんな時間に珍しいなぁ。。。と思いながら出てみると第一声「パクちゃん自殺!だって。」
「はぁ?何って?」としか言えず電話を切り、韓国のテレビKBS、MBC、SBS、MBN、YTNをパチパチかえながらニュースを見た。とにかく信じられなかった。

パクちゃんの歌声が好きだったのに。

数年前は大阪城ホールのコンサートにも行ったのに。

生前のニュースではドラマに映画に歌、順調に仕事をこなしている印象だったのに。。。

たくさんの人々に愛されてたのに。



ご冥福をお祈りします。












2010.07.01 Thu l 韓国 l COM(4) TB(0) l top ▲
最近ハマってます。

002_20100601200448.jpg


とにかく暇があればミシンしてます。腕前はド素人です。



外出先で手芸店を見つけたら生地や小物を物色してます。







  




2010.06.01 Tue l お気に入り l COM(4) TB(0) l top ▲
